■どんな気持ちを持っていこうか

新しいなにかを見つけたかったら、
新しいなにかを探したかったら、
新しい人に出会いたかったら、
新しい自分になっていけばいい。

新しい自分になることが出来れば、
違うものが見えてくる。
違うものと出会えるようになっていける。
つまり、
違う人生を歩めるようになっていけるということだ。

でも問題は
どうやって違う自分になっていくかということだろう。

気合いを入れたって
そう人間変わっていけないというのは
今までの自分自身の経験則で分かりきっていることじゃないか。

ではどうするか。
それは気持ちの持ちようで良い。
気持ちの持ちようだけでも
いつもと違った自分を演じていくんだ。

それはいつもより大胆かもしれない
それはいつもより過激かもしれない
それはいつもより狂っているのかもしれない

ポイントは
いつもは持っていないような
気持ちをもって日々行動していくということ。

違った自分というのはいつも
気持ちの持ちようが変えていくんだ。
そして人はいつでもそこからスタートするしかない、
その方法論でしか自分自身を変えていくことは出来ないんだ。

それをやれば間違いなく
違う自分になっていける。
というか違う気持ちをもてるだけで
それは昨日までの自分とは明らかに違う。
それが少しのことでも確実に違う自分と言い切ることが出来るんだ。

まずはどんな気持ちを取り入れるか、
そこから考えてみても良いだろう。