直感を生み出す方法

かの、エジソンは言いました。

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」と。

なるほど、この名言からも努力の大切さが非常によくわかりますね。

しかし、この言葉、実はエジソンが意図していたのは努力の大切さをうたったものではなかったのです。

真実は、実はまったくその逆で、ひらめきの重要性を謳ったものだったのです。

意味合い的には、

•99%の努力をしても1%のひらめきがなければ意味がない。
•ものすごい強烈な1%のひらめきがあれば99%の努力なんかいとわないくらいのエネルギーがでてくる。

簡単にいってしまえば、ひらめきさえあれば、それですべてが完結するんだというくらいものであるといっても過言ではないということ。

だからこそ、天才にはそして成功するということにおいてはひらめき=直感がなによりも不可欠であるということがいえるのです。

であるならば、ここでひとつの疑問が生じてきます。

その直感やひらめきはいかにして訪れてくるのか?

という疑問です。

その疑問の答えを動画にて伝授していきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=WkPnV1XkZFI&feature=youtu.be