■もっと自分を生きろ!

いいか、大切なことは
もっと生きるということだ。

いや生きてますけどと思うかもしれないが
そうではない。

あなたはまだまだ生ききれてはいない。
もう少し突っ込んで考えてみると
自分を生ききれていないということだ。

あなたは過去の自分に縛られていないだろうか。
自分はこういう人間だからと思っていないだろうか。
あなたは他人の目を気にしすぎてはいないだろうか。
誰かの批判が恐ろしくてたまらないのではないだろうか。

そういったことを思っていたら
自分自身が本当にやろうとしていることが出来ないんじゃないかな。

こんなくだらないことに振り回されていたら
自分を生きるなんてことは出来ないだろう。

だからやっぱり生きられていないってことなんだ。
もっと生きるんだよ自分を。
自分をありのままの自分を
少しずつでいいから出していくんだ。
きっと大丈夫だから。
自分を出したって別にどうもならないから。

もっと生きようよって話なんだ。
いいかい
人が一番楽しい瞬間は自分を生きている時だ。
そして自分がもっとも苦しい時は
自分じゃない自分を生きているときなんだ。

だから
もっと自分を生きよう。
もっと生きよう。
もっともっと生ききるんだ自分を。

絶対に自分を生れば楽しいことが待っているから。
自分を生きることこそ幸せなことはないのだから。
誰に遠慮することはない
もっと生きていいんだ自分を。