■大きな夢の叶え方

大きな夢を叶えようだとか
大きなことを成し遂げようなんていうことがあるけど。
大きなことなんていうものはない。
どんなものでも噛み砕いてみれば
小さくなる。
そして大きなものというのは
この小さななものがたくさんあるだけ。
だから、大きなこと成し遂げるとは
小さなことをたくさんやり遂げるという意味に近いんじゃないかな。
そう考えみると、やっぱりあたりまえのことにたどり着いていく。
それは小さなことをひとつひとつをこなしていくということだ。
やっぱりこれしかないでしょ。
目の前にあることが小さく思えても
実際誰もが小さなことをやっているんだから
気にすることはない。
そのかわりその小さなことに対して
全力で取り組んでいく。
これが人に出来ることなんだ、きっと。
とにかくひとつひとつをこなしていこう。
そしてひとつ終わったらその自分を褒めて上げよう。
そして、
次のまたひとつに進んでいけば良い。
気がついたらきっと大きなことになっているから。
大きなことってやっぱりそういうことでしょ。
だから、毎度毎度同じなんだけど
出来ることをやっていく。
そうしたら気がついたときには
出来ないと思っていたことが出来るようになっているかもしれない。
そういうもんでしょ、きっと。
当たり前のことをやる、なんのひねりもないんだけど
そのことを自分のものに出来た人だけが
大きな夢を叶えることができる。きっと。