■1年前キミはなにをしていただろうか?

1年前キミはなにをしていただろうか?
1年前キミはどこに住んでいただろうか?
1年前キミはなにを目指していただろうか?

1年前と比べてどんなところに変化があるだろうか?

多かれ少なかれ
変わっていることはあるだろう。
その変化の数だけきっと成長していけているってことだ。

1年前にはきっと考えられないようなことを
やっているんだよ。
1年前から今の自分をみたら
きっとすげーと思われるに違いない。

今の自分はもうそれがきっとあたりめになっているだろう。
それが日常になっているだろう。
だから、自分のことをすごいと思えないかもしれない。
自分のことはたいしたことないと思ってしまうかもしれない。

でもそうではないんだ。
なにかをやり始めて
それが当たり前になるというものほどこそ
すごい成長はないんだってことだ。

だから
今の当たり前を祝福しよう。
自分自身を褒めちぎろう。

きっと来年になったら
もっともっとすごいことが
当たり前になっているはずだから。

でもそんときも
きっとたいしたことないと思っているだろう。
それがもう当たり前なのだから。

でも今の自分からみたら
それがすごい高いところに感じるもの。

それと同じでキミはこの1年間で大きなことを成し遂げてきたってことなんだ。