出会いの法則 ※出会いの秘訣は山にあり

 

 

出会いの秘訣は山にあり。

突然ですが、山登りをしていて遭難した場合はあなたならどうしますか?

これは状況においてももちろん、違いますし絶対的な答えはありません。

しかし、良く言われていることのひとつとして、

山で遭難したのであれば、とにかく登っていきましょう。

ということがひとつ言われています。

なぜ、そういうことが言えるかというと、それは見つけようとする立場にたてばわかりやすい。

遭難した人を探す場合、麓の部分よりも頂上に近い部分の方が、探しやすい、探す部分が圧倒的に小さくなるからだ。

頂上までいけばかなりの限られた範囲となるだろう。

もちろん、時と場合によって変わることは変わる。

ただ、ここで言っている本質はそれないりに理解することはできるのではないだろうか。

さて…。今回は出会いの法則…

会いたい人にあうためのそんな法則だ。

それは恋愛でもビジネスでもソウルメイトなどと呼ばれているものでもなんでもいい。

とにかくあなたが会いたいと思える人に会うための具体的な方法論をお伝えしよう。

出会うというと自分自身が見つけるということに重点が置きがちになる。

しかし、出会いというものは当然一人ではできない。

相手がいてはじめて成立するということである。

だから、大切なことは相手に見つけてもらうという観点も取り入れていくということ。

ここまで来て、先ほどの話とリンクしてこないだろうか?

そう。

山登りで遭難したときの対処方である。

その対処法は、ようは自分が相手から見つけてもらいやすい場所に移動していくということである。

つまり、頂上に登っていけ!

もちろん、普段生活している時は山なんてないのだから物理的な意味の頂上ではない。

それは精神的な意味での頂上である。

遭難している人も出会いを求めている人もやるべきことは根本的に似ている。

これが出会いの法則の鉄則である。

もう少し、具体的に言おう。

いまいる環境において良い出会いがないということであれば、環境を変えていくべきである。

しかし、ここで肝心なことはスライド式に環境を変化していっても意味はない。

それは単なる場所が変わるということになるだけだからだ。

大切なことは、精神的にちょっくら負荷がかかるような環境に身を置こうとすること。

これが言って見れば頂上に登っていくということである。

精神的に負荷がかかっているということであれば、それはきっとあなたは登っている。

それを続けていれば誰かが見つけてくれるだろう。

なぜならば、頂上までたどり着ければ、誰でも見つけやすい位置にいるのだから。