本当の自信とは?

こんな実績がある、私にはこういった能力がある。

こういったものは本当の自信にはなりえない。なぜならば、実績というのはいつも過去のものだから。

過去を原因として、この自信はつくられているのである。

本当の自信とは未来を原因につくられなければならない。

そして、未来を原因につくるというのは、自分の感覚を信じられるようになるということである。

だから、今までやったことがないだとか、実績なんて全くないということにおいてもそこになんだかわからないけれどいけるという感覚を養えるかどうか、これが本当の自信をつけるために最も重要なことであろう。

そして、自分の感覚というのはいつでもベクトルが自分の中の方向を向いている。

かたや、実績や能力、ほかの○○という言い方は常にベクトルが外を向いている。

ベクトルは自らを向かなければいけない。

そうではなければ、はじまらない。

ということで、本当の自信を身につけていこう。

あなたの行動の源泉を、なぜ、直感からはじめていかなければならないのか?

答えはそういうことである。あとは動画で説明したいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=QZs370LC9wY&feature=youtu.be