成功よりも成長を求めなさい!

直感をやりましょう!ということは良く言われている。

その理由は、直感をやることによってうまくいくからだということが説かれるだろう。

でも、これは正しい見解ではないと思っている。

確かに、直感に進むことによって、成功することもあるだろう。

しかし、多くの場合、あまりうまくいかなかったな、なんてことも少なくはないだろう。

つまり、直感に成功は確実にくっついているなんてことはありえないのだ。

ただし、直感には成長は確実にくっついている。このことは正しいことであると思っている。

なぜならば、直感というものは基本的に、自分の現状の外のものに対してのことについて思いつくからだ。

つまり、そこにはなにかしらの新しい経験が備わっている。

だからこそ、間違いなく成長するといるのである。

直感に進みましょうというのは必ず成功するからやるのではない、必ず成長できるからこそやるべきなのである。

そして、成長という観点で考えるのであれば、成功経験よりも失敗経験が大事だったりする。失敗するからこそ人は大きな成長を遂げていけるのだから。

だから、成功よりも成長を求めるべきであり、そこまでしっかりと把握したうえでやはり最初の

直感に進んでいくことが大切なんだ。

このテーマにはついては動画でもさらに掘り下げてお伝えしています。

https://www.youtube.com/watch?v=LL4KRALR6x8&feature=youtu.be