継続のための最強勉強法

勉強をする、学ぶというのはなにも机に座って行うものばかりではない。

いろいろな形態があるというのはわかっているだろう。

ただ、継続という観点からいうのであれば圧倒的に優れている勉強方法がある。

それは、耳で勉強する、つまりオーディオで勉強するということである。

これが優れているポイントはいろいろなことをしらながらできるということである。

歩きながら、電車にのりながら、またはちょっとした作業をしながら。

寝る前に聞いて、そのまま眠りについてしいてしまう、なんてこともできるだろう。

このように、耳で勉強するということは非常に、簡単にできるという利点があり、継続も必然しやすくなる。

そして、知識や教養を自分の血肉にしていくためには、継続が間違いなく必要になってくる。

この継続するということなくして、血肉にしていくことは絶対にできない。

だからこそ、耳で勉強するということを意識し、それを取り入れていくことが重要なのである。

You tube動画でも音声だけきいて、あとはなにかをしながらすることもいいだろう。

そのかわり何度も聞いてみるということが重要ではあるが。

https://www.youtube.com/watch?v=pQbCuOutVO4