■頭を持ったままハートで生きろ

いいか大切なことは感じることなんだ。
ああだこうだと頭で考えるんじゃない感じるんだ。

ハートで生きてみろ!

と人は言う。
なにかを成し遂げた人は大抵こういっている。

でもちょっと考えてみてくれ
ハートで生きろといったってそう簡単に出来ることではないんだよ。

なぜならば人には頭があるからだ。
頭で考えるってことは子供だって出来る。
それが出来ないのは赤ちゃんくらいなものだろう。

人は頭をもっている。
だからこそハートで生きることは難しいんだ。

頭をもったままハートで生きなければいけないんだから。

頭でいろいろな考えが浮かんでくる中で
その中の無駄な考えを排除しつつ
いかにハートで生きていけるようにしていくか。

それが、頭をもったままハートで生きろってことなんだよ。

余計な考えを排除していくためには
やっぱり頭を使っていかなくてはいけないんだよ。

だから
ハートで生きるということは
もっと頭を使えっていうことなんだ。

もっと感じろというのは
もっともっと考え抜けっていうことなんだ。

ハートで生きるっていうのは
ただバカになれってことじゃない。
頭を使えってことだ。
ハートで生きられてない人は
考えられていないということ。

頭をもちながらハートで生きるんだよ。