お金を求めていてはお金は手に入らない

お金が欲しいと思うことがあるでしょう。

しかし、お金が欲しい、お金が欲しい。

お金持ちになりたいという気持ちのままでは絶対にお金は手に入らない。

お金を求めている気持ちでは残念ながら、お金は手に入らないのです。

もう一歩突っ込んで表現をしてみると、自分の気持ちがお金に向いている以上、お金は手に入ってこないということをいいたいのです。

そう。大切なことは気持ちの向け方ということなのです。

では、お金が欲しい、お金を得たいのであれば、どこに気持ちを向けるべきなのか?

それは自分の気持ちが自らのなにを表現していくかということに対して気持ちがむ

簡単にいってしまえば、自分の表現に対して気持ちをむけ、そこにすべての気持ちを注いでいく。

そこに一生懸命になっていく、そこに無我夢中になっていく。

その結果として、ふっと横を見るとあるもの。

それがお金なのです。

もちろん、それなりのお金を生み出していくためのシステムなどの構築が必要なときのもある。

しかし、そういったときもお金に気持ちを向けるのではなく、そのシステムをつくるということに気持ちを向けていくのです。

引き寄せの法則などでは、お金が欲しいのことを思えばお金が入ってくる。

なんてことをまことしやかにもいわれたりするが、そうではない。

というのは間違いである。

 あれは、嘘である。

お金が欲しい気持ちが強いということは別にそれはそれで構わない。

大切なことは、お金を欲しいと思っているだけではうまくいかない。