意識と無意識のベクトルを一致させよ!

改めて思うことがひとつある。

処女作である「すべての成功法則に欠けていたパズルピースの見つけ方」
でも書いたことなのだが、

なによりも、大事なこと。

それは、目標を発見するということにつきる。

もうちょっと噛み砕いていうのであれば。
自らの中に眠る、目的を言語化できるようになること。

これ以外にはないと思う。

これができるようになると、
無意識と意識のベクトルが同じ方向をむく。

結局、いろいろな成功法則で言われている無意識の力の活用というのは
意識の目的に対して、無意識を使っていくという印象が強い。

しかし、10年以上こういった成功法則を勉強してきて、確信できることがひとつある。

それは、自分の無意識の中にある願望をキャッチする。
そしてそこに対して意識のエネルギーを注いでいくということ。

つまり、ここでなにがいいたいのかというのは、
順番が逆であるということだ。

意識の目標に無意識をあわせるのではなく、
無意識の中に眠る目標を発見し、そしてそこに意識をあわせていく。

この順番さえしっかりとうまくいけば、自然と物事は進んでいく。

いや、流れざるおえなくなってくる。

だってそうだろう。

意識と無意識のベクトルがあっているんだから、
そこに弊害はなくなってくる。

大抵、自分に働く心のブレーキというものは
無意識が妨害している。

しかし、今回お伝えしているのは
無意識に対してすり寄っていくということなんだから、
そこの妨害はなくってくるのはあたりまえ。

もちろん、そこを進んでいくときに
不安や恐怖心というものは出てくるだろうが、
そういったものもこの二つのベクトルがあっているのであれば
乗り越えられるはず。

だからこそ、この順番をしっかりと意識していくこと、
そして、なによりも大切なことは自分の目標というか
目的を発見するということなのだ。

詳しくは電子書籍の方でも書いてるからそちらを参照ください。
https://goo.gl/zjswFP

ーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
炸裂するコンテンツを生み出したい!
差別化したビジネスを生み出したい!

ということであればこちらのメールセミナーをご登録ください。

本ブログではお伝えできない、より濃縮な内容になっております。

https://17auto.biz/kymeru/registp.php?pid=4