思考は現実化するの真実

人間には二つの領域が存在している。

それは、コントロールできる部分とコントロールできない部分である。

たとえば、ご飯を食べるだとか、会社にいくだとか、歌を歌うなんてことがそうであろう。

歌を歌うなんてことは今この瞬間、誰にでもできることである。正にコントロールできる部分の典型例であるとも言える。

逆に、夢を叶える、1億円を稼ぐ、はたまた世界を平和するだとか。

なんてものも、当然コントロールできない部分なのです。

もちろん、それが可能になることはあるかもしれないが、絶対にできるとは限らないという意味である。

そして、コントロールできる部分とコントロールできない部分の違いを見極めるうえで一番シンプルに考えることができるのが、自分だけの領域なのか、それともいろいろな物事や人が関わっていることなのか。

この違いを見極めればいい。

では、コントロールできない部分には全くなんの影響も及ぼすことはできないのかというとそうでもない。

コントロールできない部分でも、自分のコントロールできる部分に対して注力していれば、コントロールできない部分に対しても影響を及ぼせる可能性があるのだ。

要は、自分のコントロールできる部分に対してだけ、しっかりと気持ちを向けることができるようになるか…。

これが思考は現実化するの真実である。

この詳細については動画で説明しているので、よろしければ動画を受け取ってください。下記から受け取れます。

無料プレゼントを受け取る!