思考は現実化するにはコツいる

思考は現実化する

このハードをいかに自分自身に身につけていくかがこの言葉を体現するには一番のポイントとなるだろう。

思考というのはソフトである。

そのソフトを体現するにはやはり、ハードが自分のものになっていなければいけない。

そのためには、自分の思考というものをしっかりと見極められるようになるということである。

自分の思考がしっかりと自分のものになるのであれば、間違いなく、思考は現実化するが体現できるようになってくるだろう。

だから、思考は現実化するにおいて大切なことは思考の選び方ということがいえるのである。

思考というのは何でもかんでも考えれば良いというものではない、なんでもかんでも実現するというものもない。

自分の思考を選び取る技術、これこそが最も重要なことであるといえよう。

そして、自分の思考を選び取る技術というのはある意味で訓練によってできるようになっている。

ある意味での訓練をすることによって、自分の思考を選べるようになっていけるのだ。

最初は小さなものからやってみればいい、やがてコツさえつかめば中くらいになり、より大きなものになっていくだろう。

では、問題の方法論を下記にてお伝えしたいと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=8wiEvn6MVWU&feature=youtu.be