最強のモチベーションアップ方法

世の中ではいろいろとモチベーションがあがる方法なんてことがもてはやされているのだが、はっきりいえばどれもこれも一時的なものであり、たいした効果も期待できるものではない。

では、最強のモチベーションアップ、その方法とはなんなのか?

と、もしも問われたのであれば、私はこう答えるであろう。

それは、責任を担うことである。

ある仕事があったとき、これはあなたの責任ですと言われた瞬間に、強制的にあなたはそのことについて真剣になるだろう。

この強制的というところにある意味でのものすごいモチベーションがつまっているのである。

だから、責任を見つけ、それを取りにいく。

この姿勢を貫いていくことによって、確実にあなたの日常はモチベーションによって覆われるであろう。

ただし、ひとつ注意しなければいけないポイントがある。

そのポイントがないと、うまくいかなかったり、自分がつぶれてしまうこともあるだろう。

だから、しっかりとした形で責任を担えるようになる、その姿勢が必要不可欠となってくる。

そのポイントというのは自由というものの捉え方になってくるのだが、詳細については動画で説明していくことにしよう。

https://www.youtube.com/watch?v=06dqp1MflJU