自分を変えるきっかけ

結局、人なんてものは大きな出来事の中でないとなかなか変えることはできない。

そもそも、変えようとも思えないのである。

当たり前の話だが、意識にのぼってこそはじめて変えていこうという意志を持つことができるようになる。

だから、やっぱりなにかマイナスな出来事が起こるということの中にこそ、自分を変える、習慣を変える、人生を変える要素というものはつまっているのだと思う。

もちろん、ものすごい大きなマイナスを味わいたいと思う人はいないだろうから、結局は小さなマイナスの中で変えていくしかないのだと思う。

自分の中でなにか嫌なことが起こったのであれば、なにを変えていけるかというその視点を持てるか持てないかで人生はとことん大きく変わっていくような気がしている。

詳細については動画でお伝えしていきます。

https://www.youtube.com/watch?v=5yP3McnegSQ