潜在能力の引き出し方

潜在意識の力を使えば、潜在能力は引き出される。

そんなことを言われたりしますが、じゃーどうやるの?という話になるだろう。

そこで、出てくるのはアファーメーションだったり、イメージだったり。

もちろん、そういったことは効果はある。

でも根本的なものを捉えないとそういったものだけをやっても意味はない。

では、潜在能力を引き出すための根本ってなに?といったときに。

それは、自分の気持ちをどこに向いているかということを常に意識すること。

わかりやすく言えば、なにか問題があったときに、その問題解決に対して気持ちが注がれるのはいいが、なんでこんな問題が起きているんだという形でそれに対する嘆きに気持ちが注がれているのであれば、それは自身の気持ち、エネルギーが嘆きに注がれてしまっている。

それではなんの問題解決にもならない。

つまり、自分の気持ちが常にどこを向いているかということを意識し、そしてそれを修正していくだけで、あなたはより多くの力を使えるようになっていけるのである。

これをスムーズに行うために、【自分】とはなにか?

【自分】というもの再定義していくといいだろう。

その再定義については動画でお伝えしている。

https://www.youtube.com/watch?v=TNduzVcy5do