全部吐き出そう

とにかくね。大事なことは一旦、全部やってみることだな。

全部やってみてはじめてみえてくるものはあるから。

大きな直感だったり、画期的なアイディアなんてものはそうそう思いつくことはない。

しかも、いまの状況に留まっていては、なにも生まれてこないし、昨日と同じ考えしか自分の頭の中をよぎることもない。

であるならば、もう全部とりあえず取り出し見る。取り出してみて、一旦空っぽにするぐらいの気持ちでいた方が言い。

そして一旦空っぽになったらさ、絶対にそこにはなにかが入ってくるから。

そしたら、またそれをやっていく。

結局はそれの繰り返し。

でもそういったことをやり続けていくことによって、自分のアイディア出しのスキルだったり、行動力なんてものは自然とついてくる。

だから、一旦いい結果が出るだとか出ないだとかということは一旦おいておいて。

全部を出し切ろう。

そして必ずいえることがある。

たとえ、その出すことが一見たいしたことのないように思えることだったとしても、全部出し切った先に見える景色はもといた景色とは絶対に違ってみえる。

どうころぶからはわからないければ、取り出したことに意味や価値がないなんてことはないから。

だから、安心して自分の中のものをとりあえず全部吐き出そう。