一瞬を書きなぐれ

なにを書こうかななんて考えている時点でダメなんだ。

そうではなく、自分がいまこの瞬間に思っていることを取り出してあげればいい。

ただそれを書きなぐっていけばいい。

体裁なんてものは気にしなくていい。

誤字脱字なんものは上等ではないか。

この瞬間を切り取り取り出していくこと。

それはたとえば写真をとるかのように。

映像であれば写真やビデオにいまこの瞬間を記録できる。

でも自分の心の中はそうはいかない。

誰にもみえないし、自分にしかわからない、いや自分でもよくわからないというのが本当のところだろう。

だから、一瞬の衝動を逃さないこと。

逃さずにすかさず、思うがままにいま思っている心の瞬間を取り出していく。

それこそ、まさしく表現になっていく。

そういったものにこそ本当の自分はつまっているのだから。

じぶんだけの表現になっていけるんだ。

そして、表現を極めていくこと以外にこの世の中において影響を与えることはできない。

だから、とにかく今この瞬間に思うことを書きなぐっていけ。

ちなみにこの記事1分くらいでかきました。