コンテンツに深みをもたせるたったひとつの方法

大切なことはコンテンツに深みを持たせることである。

とにかく行動しましょうというだけであれば、
誰でもできる。

もちろん、そのたったひとつの言葉でも
誰が言ったかということによって受け手の気持ちも変わってくるだろう。

その人を本当に尊敬し、信頼しているのであれば、
そういったたったひとつの言葉で人生を変えることもあるかもしれない。

しかし、
そういった単純なことば、
正解を提示するだけではやはり、コンテンツの価値を提供するには至らない。

だから、
コンテンツを提供していくときには
同じようなことをいっていても深みというものを持たしていくことが重要であろう。

先ほどの例を使えば、
なぜ行動すべきなのか?
どうすれば行動できるのか?
そもそも行動できている人はどういったことを行い
どのようなことを考えているのか?

または、どうすれば、行動できる自分になっていけるのか?
その原理•原則を伝えるのでもいいだろう。

とにかく、一番いけないことはただただ正解を与えてしまうこと。

それでは、他との差別化も難しいし、
そもそも、そんなコンテンツでは、人の人生に価値を与えることはできないだろう。

では、どのように深みを得ていけばいいのか?

それは、コンテンツを点で考えるのではなく面、できるならば立体的に、
あわよくば、その背景すらも語れるようになること。
もしくはそのような要素をにおわせるようになることが重要であるだろう。

そしてそのために行うことは非常にシンプルで、
考え続けること、実践しつづけること、改善し続けること。

つまり、止まらないようにするということがいえる。

もちろん、ずっとコンテンツを作成中ということで、
表に出さなければなにも伝わらないので、
ある程度の妥協点というのも必要にはなってくる。

しかし、ここでいいたいことは、
たとえ、コンテンツを提供したとしても、それを
改善改良し続けていくということが重要になるということだ。

iPhoneだって、どんどんと新機能やバージョンが新しくなってくる。

良い悪いは別にして、出来上がっているその商品に対して、
改善改良を繰り返しているといえるのだ。

そして、その考え続けていく、実践しつづけていくというその
プロセスそのものが、コンテンツに深みを与えていく。

出来上がったものというのは、それは過去の結果にすぎない。

これから、なにか創造していくということになんの影響力もないのだ。

だからこそ、止まらないこと、
これこそがコンテンツを深めていくためのたったひとつの方法と言っても
過言ではあるまい。

ーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
炸裂するコンテンツを生み出したい!
差別化したビジネスを生み出したい!

ということであればこちらのメールセミナーをご登録ください。

本ブログではお伝えできない、より濃縮な内容になっております。

https://17auto.biz/kymeru/registp.php?pid=4