ヒカリにタッチ

大切なことは

心の中のヒカリにタッチすることだと思う。

おぼろげでぼんやりとしているそのヒカリ対して
手を伸ばそうとすること。

そのヒカリはいつ訪れるかはわからない。

でも、注意深く自分の中を観察していると
ぼんやりと現れだす。

そのヒカリには、人の喜びが隠されていると思っている。

だからこそ、そのヒカリにタッチするということは
誰かを幸せにすることなんだ、きっと。

ということは、いろいろなものがうまくいきはじめる。
そのきっかけをつかめるということに違いない。

ヒカリにタッチすることによって、
すべてがうまくいくということではない。

ただ、迷ったり、悩んだり、不安で、孤独だったり、
そういったどうしようもない状況において。

この先どうすればいいのかわからないというそんな最悪の状況において
ひとつの進むべき指針を与えてくれる。

ヒカリにタッチしていく。

それがいまの進むべき道ではないだろう。