イメージは現実化する

イメージを現実化させるということはシンプルなことなのだけれど、本当にシンプルなことであるのだけれど、これほど奥が深いものはないと思っている。そこには確かにテクニック的な要素はあるのかもしれない。しかし、それは、こういった現実化できますよというのはあくまでフックであると思っている。その言葉をフックにもう少し自分のことと向きあっていく。じゃー自分なにが本当に欲しいのというようなきっかけを与えるものであると思っている。そこに最大の価値があると思っている。こういう教えの最大のポイントはそこにあるのだ。そうでなければ、なにも考えずに生きてしまうということになりかねない。本当の本質はそこにあるのである。どこにあるって、それはさっきからいっている通り、本当の意味で、自分自身と向き合っていくということ。ここがすべてなのである。そして、自分と向き合い、本当に自分の内面と向き合い、いろいろと考えることができるようになってくる。そして、本当に自分が欲しいものを得たいと思えるようになる。その部分を知れるようになてくる。これ以上の恩恵はないと思っている。結局、自分で自分を持ちあげていく。自分で成長していくしかない。だから、そう考えてみるのであれば、やるべきことというのは、自分と向き合うこと。でもそのきっかけを普通は得られることができない。そのためにイメージは現実化するんですよというようなキャッチコピーがあるような気がしている。そうこれはキャッチコピー的に捉えた方がいい。そこにはなにもないということ。裏技はなにも隠されていないということ。しかし本当の自分出会える可能性が秘められている。これほどの恩恵はないのかもしれない。