成功したフリをしろ!

夢実現、目標達成には、それが実現できるまえに、そうなったフリをしろという教えがある。

教え自体はシンプルなものではあるが、それをものにするのは正直簡単なことではない。

ベタな言い方ではあるのだけれど、そこには気持ちがこもっていなければならない、というかそこがすべてであるといっても過言ではない。

こうすれば成功するだとか、テクニックやノウハウを学んだところで、それは学んだということだけの悦に浸ること、ただそれだけで終わってしまう。

それが本当に人生を変えてくれるものであるかどうかというのは、また別の問題なのである。

成功したフリをするというノウハウを学んだところで、それを使いこなせるようになるには、やはり自分の中にある中心からスタートしねければいけない。

そして、ここが大事なのだけど、中心からスタートをしたのであれば、成功したフリをするということはなんともスムーズにできるようになっていく。本当にものすごい追い風をもらっているからのように、なってくる。

だから、やるべきことは原点回帰である、そしてスタートを見誤ってはいけない。スタートこそすべてである、スタートにこそゴールはある。

自分の中心から始まれば必ずうまくいく、うまくいかないわけがない。

成功したフリをしろ!ということで動画でも配信中。

https://www.youtube.com/watch?v=b5oQ_k3700k