意識と無意識のベクトルを一致させよ!
- 2018.02.27
- マインド
改めて思うことがひとつある。
処女作である「すべての成功法則に欠けていたパズルピースの見つけ方」
でも書いたことなのだが、
なによりも、大事なこと。
それは、目標を発見するということにつきる。
もうちょっと噛み砕いていうのであれば。
自らの中に眠る、目的を言語化できるようになること。
これ以外にはないと思う。
これができるようになると、
無意識と意識のベクトルが同じ方向をむく。
結局、いろいろな成功法則で言われている無意識の力の活用というのは
意識の目的に対して、無意識を使っていくという印象が強い。
しかし、10年以上こういった成功法則を勉強してきて、確信できることがひとつある。
それは、自分の無意識の中にある願望をキャッチする。
そしてそこに対して意識のエネルギーを注いでいくということ。
つまり、ここでなにがいいたいのかというのは、
順番が逆であるということだ。
意識の目標に無意識をあわせるのではなく、
無意識の中に眠る目標を発見し、そしてそこに意識をあわせていく。
この順番さえしっかりとうまくいけば、自然と物事は進んでいく。
いや、流れざるおえなくなってくる。
だってそうだろう。
意識と無意識のベクトルがあっているんだから、
そこに弊害はなくなってくる。
大抵、自分に働く心のブレーキというものは
無意識が妨害している。
しかし、今回お伝えしているのは
無意識に対してすり寄っていくということなんだから、
そこの妨害はなくってくるのはあたりまえ。
もちろん、そこを進んでいくときに
不安や恐怖心というものは出てくるだろうが、
そういったものもこの二つのベクトルがあっているのであれば
乗り越えられるはず。
だからこそ、この順番をしっかりと意識していくこと、
そして、なによりも大切なことは自分の目標というか
目的を発見するということなのだ。
詳しくは電子書籍の方でも書いてるからそちらを参照ください。
https://goo.gl/zjswFP
ーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
炸裂するコンテンツを生み出したい!
差別化したビジネスを生み出したい!
ということであればこちらのメールセミナーをご登録ください。
本ブログではお伝えできない、より濃縮な内容になっております。
-
前の記事
理解力をあげることがコンテンツ力をあげることになる 2018.02.26
-
次の記事
コンテンツに深みをもたせるたったひとつの方法 2018.02.28