土台作りからはじめよう!

人はそれぞれ違う。

こんなこと当たり前だし、誰もが本当のところはわかっているだろう。

しかし、いろいろな教えというものは
基本的にその発信者側からの視点というものから語られている。

もちろん、このブログだってそうだ。

しかし、そのことを意識しているのか
それとも意識できないないのかということで大きく変わってくる。

つまり、伝え方は変わってくるということである。

でなにがいいたいのかというと、
やっぱり、すべてにおいて土台を創っていくということが大切になってくるのだと思う。

この土台があるからこそ、いろいろな教えがいきてくる。

そして、土台がないからこそ、なにかを学んだとしても
うまく機能していかない。

もしも、あなたが自分自身をなかなか変えていけないということであれば
この土台創りに着手してみるのはどうだろうか?

この土台創りからすべてははじまっていくのである。

ではどうやって自らの土台を創れば良いのか?

それは、ひとつあげるとするのであれば、
いまやり残していることに着手する。

このことがあげらえるであろう。
案外、人はやろうと思っているけど先延ばしになっているということが多い。

というか非常に多い。
まずは自らなところからそういったことを着手できない人に
大きなことを変えていくことはできない。

だからこそ、目の前のやり残していることをひとつだけでもいい。
このブログを読み終えた今日、着手してみてくれ。

こういった機会はいいきかいだからなにかが変わるきっかけになるかれない。

そして、
もしあなたが本格的に土台作りをしていきたいと考えているのであれば、
私の著書「心のレンガの積み上げ方」を読んでみてほしい。

10冊以上出しいてる電子書籍の中でも一位二位に大事なことを書いたので。
https://goo.gl/KgSR2k